見出し画像

鴻巣さんぽ!びっくりひな祭り 2024

JR鴻巣駅 東口 「餡こツバキは吐き捨てた」
大演歌歌手【都えるみ】が建てた商業施設
【エルミ鴻巣】に突入だ!←ウソばっか🙇ゴメン
今日はここからSTART

鴻巣さんぽ!

今年も昨年と同じく
巨大ピラミッドの【ひな壇】を見に!

今年のひな壇は どないだ?

男雛・女雛の顔ハメ看板
左には顔を乗せるだけの看板
日本一 大きな ピラミッドひな壇
ド どないだ?この迫力!
ステージ飾り!
360体の雛人形たち

今年の西暦2024年になぞらえ
2.024体の雛人形が飾られております

処変わって!

鴻巣農産物直売所
パンジーハウス

鴻巣駅から車で10分くらい移動
パンジーハウスの ひな壇を見に

パンジーハウス内のひな壇

竹筒にお姫様「家具屋姫」否~!
ニトリの娘さんじゃなくて
スメルを「嗅ぐや姫」否~~!
匂いフェチ姫の娘じゃなくて
   普通に【かぐや姫】じゃ!

来年のひな祭りも 来れたら来ますん💖
吉見町産の苺たち

地元周辺の産直売所なので野菜等もあります

やっぱ!さつまいもに目がいく
右奥には胡蝶蘭

パンジーハウスなので【花】があります

【なごり雪】昭和の名曲ですね!
【なごや行】そりゃうみゃでいかんわ

なごり雪 開花はまだ先!
蕾のままで買ってちょうだい
さくやひめ 誕生!
さくやのヒメゴト💖あはん💖
さくやひめ・・
【川越まつり】より
岸町二丁目(木花咲耶姫の山車)

どーしても自分は

木花咲耶姫このはなのさくやひめ

が思い浮かびます

お洒落!ドラム缶ベンチで ひと休み
するわけも無く

お腹が空いた・・・

てらや麺!

【うどん】じゃない方の【てらや】本館で
ラーメン!気分は塩ラーメンでしたん💖
「うん!美味しいぞ✨
次回は醤油ラーメンと炒飯のセットにしよ」

これぞ!花人形でも
チト 怖いライトゾ~ン
お土産は鴻巣名物
【川幅煎餅】
ネギ味噌最高!
たまごと大き差比べの画

今日はここまで 各自持ち場に戻り 解散!

noteから嬉しいお知らせ!

いつも 見て読んでスキとかおっぺして頂き
✨感謝🌟感激✨感情爆劇🌟
これからもよろしくお願い致します🙇

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

散歩日記

この街がすき

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。