見出し画像

遠い帰り道!壱

日曜日は基本的に休日なので好きなのですが

来い!
命令されて突然!呼び出される事があります!
それは仕方のない事なので従います それが仕事なので

この日曜日も そうでした!早朝でしたが 
幸い車で会社 近くまで行き 車は嫁が運転して回送

結局 行ったけど この場では待つだけで!よく聞けば誤報!

本当に誤報なのか?確認の上に確認をします
これが意外と時間の掛かるもんです

誤報と確定!今日の責任者もやっと笑顔に

いえ!誤報ならそれで良いのです!何も無かった訳ですから

帰れ!
用のない者は帰宅セヨ!が 次の命令でした

晴天のお昼前 帰りは ゆっくり電車で帰宅します

さいたま新都心駅!

画像1

京浜東北線より高崎線や宇都宮線の方が早く大宮駅に着く!
そんな時もあります

4番線ホームに E231系電車(高崎行き)が滑り込んで来ました

画像2

(上の写真は今日 撮影したものです)
ひと駅だけの旅!大宮駅で川越線に乗り換える
15両編成 後ろから2両目はボックスシートの車輛

空いているボックス席の窓際に座りました
見慣れた景色!その刹那

記憶が無くなる事って・・・はじめてでした 

気づくと大宮駅を過ぎ!次の宮原駅の出発直後

やってしまった!

慌てました!が フッと!
いつも思っていた事ができるChanceじゃないか?と
別の僕が囁きます

待て!戻れ いつ又 呼ばれるかも知れないぞ!と
これも もうひとりの僕が忠告します!

この日の僕は前者の僕に素直でした!

夢の遠い帰り道!を実行する時でした


夢の遠い帰り道!とは
定期券だけで帰宅する事!今回は
さいたま新都心から高崎線で高崎駅へ
高崎駅から八高線で高麗川駅
高麗川駅から川越線で川越駅に帰るルート
どこの駅でも改札は出ない!通過する駅は
出来るだけ写真に収める

これが条件!今まで出来そうで出来なかった帰宅路

画像2

今の車両は窓の上10cm位が開いて換気の役をしています
そこから駅名標えきめいひょうをスマホで撮る!

漫才コンビ ハライチの故郷 上尾駅なんとかGET!

画像3

北上尾駅は チョット遠くて!でもGET!

画像4

元シブがき隊のモッくんの故郷 桶川駅 GET!

画像5

パーマ大佐の故郷 北本駅 GET!

画像6

埼玉県民の多くが試験や更新に訪れる
運転免許センターがある 鴻巣駅 GET!
ちなみにタレント照英さんの故郷

面目ね~ぇ🙇!北鴻巣駅 撮り損ねましたぁ💦

画像7

元北足立郡吹上町!今は鴻巣市の吹上駅 GET!

画像8

チョット!待て タイムだ!トイレに行きたい
E231系 電車のトイレを公開します!水を流すと

コ-ッ!

のタイプ

御手洗リュウジ!ここに奴らは居なかった!

しまった!その間に行田駅!撮り損ねた🙇

画像9

埼玉県 北の都!暑いぞ熊谷 熊谷駅 GET!
一部新幹線も停まるし秩父鉄道に乗り換えの駅
今呼び出されたら新幹線で戻れる!

画像10

籠原駅の手前は熊谷貨物ターミナル!

画像11

珍しい気動車や電気機関車がある💖ムフフ

画像12

ここまで15両編成で来たのだが!高崎寄りの前5両を切り離す
籠原駅 GET!

画像13

この前!ニュースで見たこの東芝の大きな工場
操業を止めたとか⁈今は工場跡地か?

画像14

この広い土地!どうなるのだろう?
余計なお世話だけど気になる🌟

画像15

見た目!ミニ東京駅な深谷駅 GET!
NHK大河ドラマ【青天を衝け】渋沢栄一の故郷で
一躍有名になった深谷ネギの産地!

画像16

隠れた漬物の町 岡部駅 GET!

画像17

おぉ!急に赤城山?山が近づく!

画像18

有名なロックバンド!ボン・ジョビ
この町名が由来!

本庄ビ?

また つまらぬダジャレってしまった 本庄駅 GET!

画像19

日曜の昼 車内はこんなに閑散💦

画像20

神保 原宿!神保原駅 GET!

画像21

気を抜くと眠くなる程 空いている車内

画像22
画像23

埼玉県と群馬県の境を流れる【神流川】を渡る

画像24

陸上自衛隊の駐屯地がある 新町駅 GET!

美味しいお菓子!ハラダのラスクもあるんです

画像25
画像26

コチラも一級河川【烏川】を渡り更に群馬県内へ

画像27

何もねェ!とか言うな!倉賀野駅 GET
もう一度ここに来るんだから

画像28

いよいよ!手を伸ばすと 山に触れそうだ

画像29

高崎駅に着く前に出会う車輛たちに💖キュン💖

画像30

僕の中の鉄分が見え隠れクネクネに🌟よじれ隊🌟

画像35

高崎駅!到着 

高崎線の終点!上越線!信越本線!の起点
両毛線!吾妻線!へもアクセス可能
上信電鉄 上信線もある!
上越新幹線と北陸新幹線の分岐駅でもある

ここで呼び出されたら?新幹線で戻れる!

いつもそうだ!現在地で呼び出されたら?
常に考えている 悲しい程に それが自分💦

気を取り直して!

画像36

八高線の発車まで高崎駅構内を探検
【伊勢崎】と【伊勢佐木】読みは同じでも現地は違うらしっす

画像101

両毛線って何処まで行くんだっけ?

画像37

階段を上り改札口方向に駅弁屋!横川の峠の釜飯 1100円!
真っ赤なだるま弁当も1000円越え!鶏めし弁当美味そうだ!けど

手が出せない意気地なしの小遣い制貧乏症候群

画像44

駅弁屋の先は立ち食いそば屋!ここは前回 出張で寄った

さぁ!八高線のホームへ向かう!

画像102

3番線・八高線!

画像103

どう言う事?
意味が分からん!4番線の延長線上に3番線?

その前に

画像31

急に腹が減った!何か高崎駅に来た記念に食べたい

画像32

魅惑の麺類!

画像33

カレーライスにしました(笑)
「福神漬けは大丈夫ですか?」とか聞かれちゃって
「大丈夫です」と何が大丈夫なのか?知らんけど

確かにカレーライス美味しかったです

画像35

あ~確かに奥のホームが凹んで3番線!八高線がある!

画像38

ここが始発で終着駅!本川越駅みたいな!感じかな?

画像39

2番線の向こうに上信電鉄!下仁田ネギ方面に行くんだね

画像40

高崎から高麗川までの八高線は非電化線路 
キハ110の登場!です

夢の遠い帰り道

次回へ・・続きます!


ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。