見出し画像

川越さんぽ!夜の川越氷川神社

夏の夜!
川越氷川神社

光るんです!

今夜は ここからSTART

川越さんぽ!

正面!鳥居の内側にライトアップされた
風鈴🎐

境内は薄暗いのに

幻想的な

光るひかる

が現れます!

昼間の【光る川】は 
こんな小さな小川です この小川は

人形ひとがた流し と云う

紙で出来た人形に息を3度吹きかけ
身体に撫でつけ 穢れや厄を移して
「祓えたまえ 清めたまえ」と
唱えながら この小川に浮かべる
お清めの場なんですね!

7月30日

光る風鈴はインスタ映えする場所 人気で
行列ができる程でした

ホントは【縁むすび風鈴】と言う

手前の柱にスマホやカメラを置いて
自撮りができます

昼の風鈴回廊も良いけど・・

夜の風鈴回廊も神秘的で素敵スポット!

ご神木の近くまで行くと

短い動画にしてみました

カラフルに光るライトが点滅するだすよ!←

🎐風鈴回廊を歩いて戻ります

現場からは以上です

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。