見出し画像

そば さんぽ!萬吉禎

このお蕎麦屋さんの存在は
あるさんから教わりました

吉見町から荒川を渡り
ひとつ目の信号交差点近く

萬吉禎

萬吉禎まんきちてい

入店前から
そこは異空間!

外待ち席

懐かしい!街の
【たばこ屋】に置いてあったタイプの公衆電話
その下に家電いえでん(黒電話)

アンティークなカオスな店内

床・壁・廊下に無垢材を使った
店主自らがDIYして作り上げたお店で

こだわりの蕎麦は抜実を
自家製粉石臼挽き少し粗めの
野趣溢れる 身体にしみる蕎麦

【きたこれ】より抜粋

嫁さまは鴨汁セイロ
僕は野菜天セイロ

良いイイ!美味しい

天井から下げられた飛行機模型

嫁さま「あれ!紅の豚じゃないの?」
僕『違うよ それより
鴨肉は要らないからくれないの?豚
嫁さま「出た出た💦寒くなる前に帰ろう」

ミニデザート付き!美味しかったです
また リピしたいお店です
あるさん ありがとうございました🙇

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

おいしいお店

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。