見出し画像

【今週の振り返り📢】つねに「有意注意」の人生を心がける🌈:Sunday Special 9月3日🎊


今週もお疲れ様でした
【日曜日特集】を投稿したいと思います💖

改めて、noteの活動は楽しいですね🥰

文字にしていく過程で、思考が整理され
文章を構築するために必要な力が培われていくことを実感しながら取り組んでいます

私の投稿に「スキ💖」してくださる方、そして
私のアカウントをフォローしてくださる方に
心から感謝申し上げます☺️

【厳選】今週のおすすめ記事トップ7🏆

①【復興に50億ドル以上😢】ハワイで起きた過去最大級の山火事について💦:English News🌟 2023 September 2nd

②【この世を生きる意味とは?💖】『生き方』~人間として1番大切なこと~稲盛和夫:No.2 2023/08/31

③【知は力なり🔥】為替レートの決定理論とその応用モデル解説:国際金融論💖No.8

④【推定値を徹底考察🔥】「Effects of the Bank of Japan’s intervention on yen/dollar exchange rate volatility」:先行研究解説 No.5 2023/08/31

⑤ちょっとだけ元気になれる言葉🎉 No.38

⑥【バルカン半島の真珠✨】欧州最古級の高床式集落がアルバニアで発見された件について:English News📰 2023 August 29th


⑦【高まる不確実性😵💥】供給網分断に膨らむ債務、難航する金融政策運営😥:日経新聞解説📢 2023/08/28


9月をどのように過ごすか、真剣に考える💖

この本が私の人生の教科書です

また後日、アウトプットしたいと思いますが、いまはじっくり読みなおす期間であると考えています

自分を厳しく律しつづける「王道」の生き方をせよと本書に書いてありました

自律することこそ、人生を楽しむうえでとても大切なことのように思います

毎日、何ができるか、何を改善しなければならないのか
目標達成のために着実に成長できているのか、ということを「厳しい基準で」チェックしていきたいと思います

この夏は、私にとって
「学生」として過ごす最後の
夏休み(となる予定)です😂

  • 遊ぶこと、寝ること

  • 読書の時間を確保すること

  • 体質改善に取り組むこと

  • 卒業論文を終わらせること

  • お世話になった方に進路報告をすること

などなど、やるべきことが多々あるように思います

そのような中で、本当に必要不可欠なことは何かを考えて生きていきたいと思います
だからこそ、この夏の「課題図書」は以下の本を徹底的に読み、アウトプットすることにあります🔥

私の目標としては、日本一の大学生noteクリエイターになることです
個人クリエイターとして、目指して行きたいと思いますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします🔥

何より、日々の「創意工夫」こそが
自分自身の成長を加速させると思います

1%でも改善し、アップグレードして
より良い内容を投稿できるよう努めて
参りますので、今後とも宜しくお願いします👌

「誰が満足してくださるのか」という視点が
疎かにならないように心がけています

経済学の理論など、私も勉強をしっかりと
やらないといけない立場ではありますが🙄

どこか「自己満足」の投稿に
取り憑かれすぎないように注意したいです

私が、教科書のような作品を作ったこと
自体に満足していることは、決して読者の
皆さまへ最善な価値をお届けできているのか
という保障はありません

読者の方の貴重なお時間をいただいている
いうことを再認識しました⏰

自分のやりたい勉強や投稿内容が
より読者の方の学びや気づき
考え方の引き出しに繋がるように
「創意工夫」して参ります💛

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!!

【私の投稿内容】✨

①読書アウトプット📚
②日経新聞&英語ニュース解説
▶︎TOEIC900⤴︎
🌏
③経済学理論集▶︎神戸大学経済学部
④就職活動体験記▶︎最終面接合格10⤴︎
💐
⑤自論展開/マインドセット/雑学
💝
▷各マガジンにまとめています
📝

「スキ
❤️」&相互フォロー
宜しくお願い申し上げます
😊 

毎日投稿できるように取り組みます
🥰

『Reading is a lifetime thing‼️』

私は、恩師から
この言葉を学びました


このような金言があるように
これからも人生をかけて
何事にも好奇心と向学心を持って
一所懸命で生きていきたいと思います🔥

「学ぶことから成長できる」🌟

この気持ちを常にもって
毎日の投稿、インプット&アウトプットを継続を大切にしていきたいですね💖

最後までご覧いただき有難うございます💗

ぜひ、「スキ」&シェアもお願いしたいです👏
またフォローもどうぞ宜しくお願いいたします💚

この記事が参加している募集

VALORANTを熱く語る

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?