見出し画像

『成功者がしている100の習慣』⑴

私は、常に

世の中で、成功している人は、
普段の生活からどのようなことを考え、
どのような行動をとっているのだろうか?』

と考えている😊

もちろん
人それぞれ「成功」の定義は違って当たり前👍🏻

しかし

自分の努力が「功と成る」か、ならないか

このことが、一番肝心なのではないだろうか?


この投稿を閲覧しているあなたも
一度は、成功している姿に憧れ

このような疑問を心に思い浮かべたことが
あるのではないだろうか??


本書『成功者がしている100の習慣』は

まさしく
この素朴な問いに対する答えを与えてくれた🥺


この投稿では
『100の習慣のエッセンス』の中から

自分が本書を読み終えて
感銘を受けた点をまとめていく💖

成功者のマインドセット・行動基準
成功者の「良い習慣」や継続力

成功しない人が陥りやすい思考や
無意識のうちにしている行動のパターン

成功しない人にならないために心がけること
成功者になるために、いまからできること

などなど
これからの私の生活に取り入れていきたいと
強く思うことを述べていく✨

私が取り入れていく「成功者になるための習慣」


▶︎夢を持つこと

✅成功の陰には、夢の実現がある

 私は、
なかなか「夢を定める」ことが
できていなかった😅

将来どうなるか? ?

なんてわからないし・・・

とりあえず、いまは
なんとか頑張っていけば

見えてくるものがあるはずだ
と思っていた😂

なかなか「夢を決める」ことは難しい

でも、「夢を持つこと」ならどうだろうか??

なぜか、できそうな気がしてきた🌼

やりたいことが途中で変わることもあるだろう

現実を受け容れないと先に進めないことも
あるだろう😌

でも、将来は「こうなりたい」という姿を
自分自身がイメージすることが
できたのであれば・・・

いまは、その夢のためにすべきことを
全うすれば良いという

『シンプルな考え』ができると思う🌟


▶︎他人の力を借りている


👉自分の力でできることなんて
所詮これっぽっちしかないよ😓

現在の自分の実力を
しっかりと「自己受容」して

わからないことは、わからない
できないことは、今はできないけど
将来的にはできるようにしたい!
と思えばいい💪🏻

そのために、自分から積極的に

「教えてください」
「助けてください」

アクションを起こすことは
素晴らしいことではないだろうか?✨

私も、相手から

「頑張っているから、助けてあげたい」
「向学心が高いから、教えてあげたい」
「将来期待できそうだから、応援したい」

と思われるように

人格を磨き、努力を続けていく🔥

▶︎未来を自分でつくるという意識を持っている

 ✅『成功者とは、運を実力で掴み取る人のこと』である🌟

この言葉が、今の私を奮い立たせた❤️‍🔥

私も、いままで生きてきて

世の中は、因果応報であり
何事も、自業自得なんだなと

実感しているつもり・・・

圧倒的な努力と情熱で
「運」を味方につけることができたならば
成功者になれる可能性が高まるな~と感じた

「勝利の女神」が
ここ一番で私に微笑んでくれるように🍀

 

▶︎心の知能指数「EQ」を高める習慣を意識している

成功者は、やはり「善い習慣」を継続している


これからは、
「IQ」だけではなく「EQ」の高さ

評価される時代になってきているのである📝

私は、心から
「読書」は「EQ」をより高めることが
できると信じている📚

最後までご高覧ありがとうございます!

 あくまで、私の見解や思ったことを
まとめさせていただいてますが
その点に関しまして、ご了承ください

この投稿をみてくださった方が

ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!

などなど、プラスの収穫があったのであれば

大変嬉しく思いますし、冥利に尽きます!!

もしお差し支えなければ、
お気軽にコメント、いいね「スキ」

そして、フォローをお願いしたいです👍

今後とも何卒よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?