見出し画像

29歳にして改めて学んだ事。

こんばんは♪
岡村健史です。

本日は僕の母について書こうと思います。
僕の母は東北出身で、母方の祖父は天皇陛下とも縁がある方だったと聴いています。今思えばとても良いとこのお嬢さんだったのではないかと思います。
上京し就職した後に父と出会い結婚し、僕が中学に上がってからは女手一つで子供達3人を育ててきてもらってきました。

とてもタフな母親です。
泣き言や自分の頑張りや苦労をひけらかす人ではなく常に自分を律してきた背中を見させてもらってきました。

愛情に溢れた母親です。
子育てを父親の分もしてきてもらいました。
本気で叱り。本気で愛してくれて、常に寄り添ってきてもらいました。

偉大な母親です。
成人し、一人暮らしをし、仕事仲間や友人が増えた時等に思い知るのです。当たり前の基準を高く、社会に出て人と関わる時に恥ずかしくないよう先の事まで考えて育ててきてもらった配慮と愛情を。

そんな母に産んでもらい、育てて頂いて29年目。
改めて受けた恩恵や愛情、情熱に感謝して少しでも自分の関わる人に与えられる事はないか考えながら今日も仕事します!
いつもありがとうございます。

本日も
御一読頂きありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?