見出し画像

あなたはどんな人ですか?人との関わりで自分を見直す

こんにちは♪
岡村健史です。

写真はよく行く品川の餃子マニアです♪
ビブグルマンにも掲載している有名店で、めちゃめちゃ美味しくて価格帯も安いのでとってもオススメです🥟

昨日仕事終わりに、1年ぶりくらいかな?妹とご飯に行ったのでその時の事を綴ろうと思います。

僕の妹はどんな人かと言うと、【努力家、男前、人を大切にする人】挙げると切りがないですが3つに絞るとこんな感じです🤔
その辺の男より男前で、決めて突っ走ると言うよりは突っ走りながら決める!っていうタイプですね😁

そして
誰よりも考えて独りで背負い込む所も有ります。
僕の友人にも近しい人も居るのですが、自己完結する事は悪いことではないのですが、頼りやすい関係や環境を作れているか自分自身に問いかける時がよくあります。

広く深い友人関係を築いて来た妹は本心で関わる。自分と相手の本質を大切に出来る素敵な人です。
しかし、少し強がりな所があって自分のガス抜きが出来る時は家族と居る時だけのイメージでしたが、今は素敵なパートナーが見つかった様で愚痴を洩らしても受け止めてくれる器の広い人だとか。。

良かったなぁと嬉しくもあり、どんな相手なのか気になる所も少し有りますが、1番に思うのはそれだけ本気で人と向き合って生きてきた妹なら至極当然の事かなとも思っております。

「類は友を呼ぶ」と言いますが、僕は人が集まる人格者である事って大事だと感じます。
人は集めるものではなく、集まる自身であることが大事。

とても素敵な妹の存在が誇らしく思いますし、より自分を研磨して良い影響を与え続ける存在で在る為にも
今日も拘って仕事します♪

御一読頂きありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?