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セレクトショップを経てモノづくりをしています。 アパレル業界のアレコレ、表と裏。 …

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セレクトショップを経てモノづくりをしています。 アパレル業界のアレコレ、表と裏。 これまでとこれから。 #アパレル業界 #セレクトショップ  #モノづくり

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コロナ禍で露呈した企業姿勢

SNSやWEBのニュースでご覧になった人も多いのではないか。 ある大手セレクトショップがコロナ禍による売上減と資金繰り悪化のため納品直前のタイミングで仕入れ先に発注キ…

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4年前

誰がアパレルを殺すのか?

2019年も残すところあとわずか。 今年は、増税、台風、暖冬のトリプルショックで店頭の厳しさも一段と増した秋冬シーズンだった。 業界ではブランドもSHOPも飽和状態で、…

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4年前
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コロナ禍で露呈した企業姿勢

SNSやWEBのニュースでご覧になった人も多いのではないか。

ある大手セレクトショップがコロナ禍による売上減と資金繰り悪化のため納品直前のタイミングで仕入れ先に発注キャンセル。

しかもFAXで一斉に送信したようだ。

この事件は、SNSで拡散され、業界内でもちょっとした話題となった。

コロナ禍で店舗の営業ができず、苦しい状況というのは各社同じ状況であるが、やり方そのものに普段の仕入れ先への考

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誰がアパレルを殺すのか?

2019年も残すところあとわずか。

今年は、増税、台風、暖冬のトリプルショックで店頭の厳しさも一段と増した秋冬シーズンだった。

業界ではブランドもSHOPも飽和状態で、同質化が問題と言われて何年が過ぎたのか。

それでも次々と乱立する商業施設。
仕事柄、リーサーチも兼ねて見てみるも、一度チェックしたら少なくとも2年くらいは行かなくなる。

服屋でありながら、そんなに服屋って必要なのかな?と思え

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