天才

オペラ座の怪人(エリック)は音楽の天才だけど、なんかあんまりなりたい役回りじゃなくて、ドストエフスキーの罪と罰の、天才は凡人を殺しても構わない。って書いてたやつは無茶苦茶だったし、この言葉は、なんなんやろ。イチローも、なんちゃらこうちゃら言ってたが。ま、イチローはいつもなんちゃらこうちゃら言ってるイメージあるが。あいつは次男だからな。(名前が)イチロー(っていかにも長男っぽい名前)なのに(たばこの一服(いっぷく)みたいな感じのニュアンスなんだろうか)。マイケルジャクソンも次男坊で言ってる意味わからないし、ま、すごいのはそれをスタイルとして確立してる上、ちゃんとパフォーマンスする(結果残す)事だよな。舞台や劇、小説に出てくる天才はろくなやついないな。ま、自称だからなのかな。そもそもなんで歌ってたり、いちいち論文書いたりしてるんかもわからんし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?