申せの述懐

ま、麒麟が来る、の、信長に、明智光秀が、京で何を言われた?申せ、申せ、この、って殴られてて、殴られて、血が出てて、

ま、なんか、ネットで、慶應の人が役員で、東大の人がアルバイトから社員になったベンチャーの話があって、これだから東大卒は、これだから東大卒は、って言われてて、

ま、なんか、お笑い法律相談の人が、

うちの親父は、飲食業なんですが、冷凍ものより、うちの方がうまい。って言わなきゃいけないところを、うちのより冷凍ものの方がうまい、って言って、家が潰れかけた。ガチ(実話)ですよ。

って言ってて、

や、ま、カンパニーの事を考えてない(商売っ気がない)のが、学者(真理)の気質で、ま、東大は使えない、説に、滅茶苦茶使える、使えない。まるで役に立たない。そこそこ。うちの会社のやつは中央だか法政の方が使える。だの、や、ま、誰だよ。使えない。って言ったの。ってネット掲示板に書いてる匿名の人いたけど、

や、

たぶん使えないんじゃないのかなあ。うちの先輩の鳩山由紀夫さんは総理にまでなったけど、頭の中、お花畑って言われて、否定せず、お花畑も大事。って言ってて、あ、そっち派なんだ。と思ったな。たぶん頭の中、お花畑なんだよ。

明智光秀が、おぬし一人の世ならのう。って将軍に言われてて、京へは戻らぬ。兄は殺された。って言ってて、あ、こいつ、使えない役なんだな。と思ったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?