見出し画像

初めまして。

今、アドラー心理学をベースにした講座を受けている。

そこでは、様々な課題が出され、
自分でそれらに向き合い、その中で感じた
感情や価値観を改めて意識することで、
自分は唯一無二であるということを
自分の深淵に落とし込んでいくことを目指す。

その一環で向き合った自分の「嫉妬」という
感情。
普段からしょっちゅう感じてはモヤモヤし、
決して心地良いとは言えないその感情の
根源にあるものを敢えて深掘りすることで、
自分がどうなりたいのかを探っていく。

その中で私は、文章が上手な子に嫉妬している
ことに気がついた。

私も文章が上手くなりたい…‼︎

そう思って始めたのがこのnoteの目的。
自由気ままに書いてみようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?