見出し画像

ヨーロッパ諸都市古着屋紹介① <チューリヒ>

東京から直行便も飛んでいるスイス最大都市、チューリヒのおすすめ古着屋を紹介します。滞在時間の関係であまり多くのお店ディグれなかったので二店舗だけですが、誰かの参考になれば幸いです。

<今後もヨーロッパ諸都市の古着屋リスト作るつもりですが、更新のモチベになりますのでいいね貰えると嬉しいです!>

BARBAR

https://www.google.co.jp/maps/place/Barbar+Vintage/@47.3668736,8.531017,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x479009f8a3ede585:0x28b38f2f2586424e!8m2!3d47.3668736!4d8.5332057 

よくある一般的なヨーロッパ古着のお店で、定番のポロやリーバイスといった中堅ブランド物がよく揃っていました。

スイスだからか値段はヨーロッパ他都市に比べ少し高い印象(下限6000円くらいから)。

FIZZEN

https://www.google.co.jp/maps/place/Fizzen/@47.3739732,8.5411635,17z/data=!3m2!4b1!5s0x479aa0a82cd8d1a9:0x3594aeca40609c31!4m5!3m4!1s0x479aa1fc6a3c96e1:0x8a7ead99a3568671!8m2!3d47.3739732!4d8.5433575

古着(リメイク?)に加えて雑貨も取り扱ってました。値段はちょい高め。品揃えからウィメンズターゲットのお店かなという印象を受けました。

その他の古着屋さん

以下は見た感じ良かったけれどエアプのお店一覧。(めんどいのでurlは省略、グーグルマップに名前打ち込めば出てくると思います。)
・My wardrobe Vintage Retro Shop
・Blenda Vintage / Blenda 2
・Second Time Around ( Luxury Second Hand )

あまり街が大きくないので古着屋も多くはない印象。あと、他の欧州諸都市に比べ全体的に少し値段が高いような気がしましたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?