瞑想サムネ-ボディスキャン

瞑想誘導ガイド(音声つき)【ボディスキャン瞑想 10分間】

ナカガワケン
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ボディスキャン瞑想のガイド音声。10分間。

<心地よく安定して座れる座位の作り方>
・座布団などを敷いて少しお尻を高くすると座りやすい
・背骨は長く自然な状態
・目は閉じるか薄く開けててもいい
・全身の力を抜いてリラックス
<ボディスキャンのやり方>
・頭の先から下へ向かって意識を向ける
・身体で感じる感覚を純粋に観察する
・感じたことに対して、意味づけや判断をしない
・瞑想中はなるべく動かない
<瞑想の終わり方>
・自分の内側から現実世界に意識を戻す
・呼吸や腕を上げる等の動きに少しずつ意識を戻していく
・慌てずゆっくりと

🔻 瞑想について、もっと詳しく知りたい方はこちら
【瞑想の教科書|始め方&続け方 完全ガイド】約10年間続けてきた方法とコツ
https://note.com/kennakagawa/n/n05070427fc22
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ヨガ講師|会社員時代にうつ経験(30歳〜約10年)▶︎ その後ヨガ・瞑想指導8年15,000人以上 (RYT500 E-RYT200)|ストレスなく生きるのに本当に大切なコト(心身の健康・食・人間関係・働き方など)を発信|blog→https://kennakagawa.com