見出し画像

肌に潤いがあればパウダーのみで良し

誰もが透明感のある肌になりたいと思っています。そんな人がいたら、
女性にとって羨ましい事でもあり、一番近づきたい存在でもあるのでしょう。

しかし、生まれたての頃はみんなみずみずしく美しい肌をしていました。
赤ちゃんの肌は、とても弾力があり、指で押すとすぐに跳ね返され、
卵のようにつるんとした凹凸もなく、触るとしっとりしています。

それが何年も経ち、何十年も経った今、人に自慢できる肌でしょうか?
多くの方が、肌悩みを抱えて生きています。

一生懸命に基礎化粧品から始め、
ファンデーションを厚塗りしてきた結果がそれです。

シミを隠すためのコンシーラー、瞼のくすみを隠すためにアイシャドウ、
唇の黒ずみを隠すために赤い口紅、顔全体の黄色を隠すためのファンデーション。
どれも隠すために厚塗りした結果です。

何年も何十年も高いお金をかけて、大切なお顔に塗り込んできたのです。
それはそうなりますよっと言いたいですが、私もその一人でした。

それに気づいてからは、今ではほとんどすっぴんです。
もちろん外に出る時も、家にいる時も。
それでもどうしてもお化粧をしなければいけない時もあります。
そんな時は、もっぱらパウダーのみです。
もちろん基本の洗顔とクリームだけはしますよ。
それも私が開発したアロエベラ石鹸とクリームのみです。
アラフィフの私でもそれだけで十分なのです。

石鹸とクリームのみだったら、
化粧水も乳液も、オイルも、美容液も要らない
なら安い物です。

もちろん男性にも良い商品です。
夫はこの商品が手放せないくらい気に入って使っています。
男性でもしっとりしていて気持ちいいと言っています。
是非試してみると効果がわかると思いますよ。




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,007件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?