見出し画像

BtoB営業の理解を改めて深める

こんにちは。TimeSkipの萩原です。

最近、飲食業で独立される方々と話す機会があり「BtoB営業ってそもそもなんなん」という素朴な疑問を投げかけられました。

その時は、15年間BtoB営業に携わっていたにも関わらず、悲しいかなうまく伝えられた感がありませんでした。そんな折に顧問先でも法人営業について話して欲しいという機会を頂きましたので、この際、改めて振り返ってみようと思いました。

BtoB営業のスキルとなると最早必読書と言っても過言ではない?「SPIN営業術」をベースにクイズ形式(たったの5問)にまとめてみました。

BtoB営業に携わる方や、営業教育に携わる方の参考になれば嬉しいです。

改めてBtoB営業領域の楽しさを感じますね。

TimeSkipでは、BtoB事業の営業・新規事業立ち上げのご支援をしております。

TimeSkipコーポーレートサイト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?