見出し画像

女子大で浮いてない!?

今年から少し通えるようになった女子大で、自分がなんとなく浮いてる気がする。外観の面で。

1.みんなばっちりメイク。いや~、みんなほんとにサボらないもんだから、びっくりしたよ。方や私は眉毛だけ、しかも整えてなかった。(今は整えてますよ、安心してください)2.みんなとりあえず髪染めたりパーマしたりしてる。かたや染めてない。だって黒が好きなんだもん。3.みんなメガネつけてない。方やつけてる。

以上の点において、多くの女子大生と自分に、パッケージに関して大きな隔たりがあることを確認した。

いや、違うんです。オシャレに興味がないわけじゃない。コンタクトは抵抗があるから入れてないけど、してみたいっては思ってるよ。

だから、話しかけられにくいのかな。周りの女子大生と自分の間に、見えない壁を感じる。自分が作っているのか、周りが作っているのか分からないが。自分から話しかけることのほうが多い。😢

メガネをかけていると勝手に真面目認定されてしまうのにも困っている。中身は真面目でないどころかお笑い芸人だというのに。

あと、学校の子がほんとにみんなオシャレで、大学生って人生で一番オシャレする時期なんだ!って気付かされた。そして痩せている子が多い。でも筋肉はないな。(どこ見てんねん)運動するというより、食事減らして体型維持してるんだろうな。筋肉あるほうがキレイだよね。ただ痩せるんじゃなくて筋肉つけて痩せたい。

化粧してないわけは、肌が弱いから、あまり負担をかけたくないためだ。でも、ざわちんの広瀬すず風のメイク動画見てたら、やってみたいなって思った。だから、今度1回ちゃんと化粧してみようかな。学校の子は、大体ばっちりメイクだが、私はナチュラルのほうが好きだ。一般的に女の子はバッチリしたがるけど、なんでだろう?ナチュラルのほうがかわいくない?

とりあえず、女子大生風のパッケージに近づきたいね。ダイエットも続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?