見出し画像

賛成する人がいない大切な真実とは

こんにちわ。

@osamu036110です。


先日、ピーターティールの「ゼロ・トゥ・ワン」君は、ゼロから何を生み出せるか?を読んでいて、自分の沖縄での出来事を思い出していた。


「ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか」



当時のわたしは、なぜか人がやらないようなことをよくやっていて、沖縄へ移り住んでいた時期には、それまでとは全く違う環境にもかかわらず、妙に沖縄生活にフィットしていた。



新しい環境に身を置いていると、気持ちは好循環になっていった。

それまで、絶対無理だと思っていたことが、なぜかできると思ったりする。

それまでの、全く根拠のない不安を感じている状態から、全く対局の状態へ少しずつシフトしていった。

そして、沖縄に移り住んでから2年目に、なぜかアメリカ横断へ


画像1

グランドキャニオンにて

画像2

フラッグスタッフにて


最初の一歩が勇気がいるけど大きかった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?