見出し画像

自分のことばで

こんにちわ。

@osamu036110です。

自分の言葉で情報発信するって何だろう?自分らしくとは?

行間からその人が伝わる、何か感じる、イメージできる何かを言葉で。

私の盲点たくさんある


「目は口ほどに物を言う」ではありませんが、字もその人の意志が見え隠れする。私の勝手な思い込みが、活字に反映されていたりする。

大人になっても、知らないことがたくさんありすぎる。自分の知らない、盲点になっていることが、山ほどあることに気付かされる。

だから、素直になれない自分を客観視して、素直に聞いてみる。

そう書いていても、なかなか素直になれない時がある。

それでも、少しでも、そんな自分を受け入れて、徐々にやっていく。

自分の言葉で伝えるって、そうした自分の葛藤や素直になっていく自分の過程を表現していくことが、自分のことばで表現されていることなのかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?