見出し画像

書籍「今日、誰のために生きる?」

貯筋の先生 木村です。

寝る前に本を読んでます♪

何を読んでもほぼ2〜3ページめくると眠たくなる日々💦

やっと読み終えた一冊の本。

「今日、誰のために生きる?」ひすいこたろう×SHOGEN

アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語

今日誰のために生きる?と聞かれたら

私は、

家族のため、周りのみんなのためと答えるのが良い答えだし、そういう人生を生きてきたと思っていました。

しかし、実はまず自分を大事にちゃんと扱ってあげることで、周りを幸せにできるんだよってことを学びました。

そして自分の意見をはっきり言って、相手がどうとるのかはわからないけど自分に正直に生きていくことで、後悔のない人生を送れることに気づいたし、そう生きていこうとこの本を読んで思いました。

人に優しく、自分にもっと優しく!😊

良い一日をお過ごしください!👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?