![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/86966521/rectangle_large_type_2_59b4af2b067023c91c1324900176da87.png?width=800)
書評#44お客様のハートを奪えます
こんにちは!
スーパー・ブックサマライザーの蒼李です!
今回は、川上徹也さんの「キャッチコピーの基本」について紹介していきます。サマライザーが速攻で買った1冊です🔥
★平賀源内
→日本のレオナルドダビンチと称される江戸時代のマルチクリエイターである
→「本日、土用の丑の日」も源内が作ったとされる
★キャッチコピー力の基本の基本3箇条
※自分と関係があると思ってもらう
1.ターゲットを絞る
2.受け取る側の立場になる
3.ニュースを知らせる
★キャッチコピーは「型」から始まる
・「言い切る」型の分類
①短く言い切る
②予言して言い切る
③御堂して言い切る
④命令して言い切る
⑤宣言して言い切る
・「考えさせる」型の分類
①問いかける
②親身にかたりかける
③二者択一を迫る
④好奇心をくすぐる
⑤希少性を強調する
★物を売るな、物語を売れ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?