見出し画像

Beauty Japan決意表明

5月20・21日
Beauty Japan FUJIYAMA/NEO23の
1stインスペクションに出席してきました

インスペクションとは
大会の説明
ファイナリストの1分自己紹介
運営の方々のご挨拶
講師の方々の講話
大会本番で使用される動画の撮影

等、本当に盛りだくさん!!

決意を胸に!


なぜ挑戦するのか?

そもそも、私がなぜ挑戦しようと
思ったのか?

周りから見たら沢山手に入れている
お仕事も、子供も、安定した幸せな生活も
やりたいことが全て、できている
今の現状は幸せそのものです

あえて大変と思われる事にチャレンジしなくても良いのでは?
そう思われるかもしれません。

でも、私の胸にはやりたいことが
確かに存在しています。

エステ20年目、今までの人生半分
多くの女性の心と身体の健康と美しさに
向き合ってきた私にしか伝えられないことが
沢山ある。

そして、私の経験から生み出す
知識・商品・技術で人を幸せにしていきたい
という想いがあります。

今まではお客様一人一人と向き合ってきましたが、私が伝えられる人数には限界があります

なので、私の想いに共感してくれる方々と共に
届けていきたいと思います


私は女性の応援団でありたい

ここから超えていきたい自分自身とは?


私は、過去エステの店長として働いていました
大手エステで8年間(店長は4年くらい)
個人エステで店長4年間

そして個人事業主でエステで起業。
今年で8年目になります

店長として任されていた時も、
個人事業主での経営も、色んな人と出会い
経験をしました 
部下育成も沢山しました

そこで私が得たものはとても多くありますが
私は自分のネガティブな感情に蓋をする
癖がついてしまいました

それというのも、
店長を任されていたりオーナーをしている
私は、しっかりしなければいけない
弱い自分を見せてはいけない

そう思うようになりました

不安な時は人に言わずに自分で解決して
何事もなかったようにふるまう。

そんな私への周りから見た印象は
"いつも笑顔で悩みがなさそう"

反省は3分。悩みも大体寝たら忘れるので
誉め言葉だと思うのですが、
やはりいつも笑顔で悩みがなさそうな
私は、偽りだと思ったのです

私には、弱いところが沢山あります
(良いところも沢山だけど笑)


気合いで一番前の席を陣取りました


1stインスペクションの時も
仲間のファイナリストが凄くて、
比較したり、出来なかった事にも
落ち込みました
大会の内容を聞くと、尻込みする自分もいるし
不安になる自分もいる。
私にできるかなぁとも思ってしまう

でも、そんな弱い自分も全てわたし。

自分の弱さも全て受容していくし
恥ずかしがらずにみせていこうと思います

この挑戦を経て、なりたい自分とは


私は、Beauty Japanの挑戦を経て、

皆、誰もが変われるしその力が皆にある
ということを伝えていきたい

女性の多くは、育児や家事やお金で
やりたいことをあきらめたり制限される
ことがあると思います

私も20年、エステで多くの女性に
向き合い、お話をする中で沢山のお悩みを
聞きました。

その経験はすべてが宝物です

私は、
私の経験から生み出す
知識・商品・技術で人を幸せにしていきたい

ここから叶えていきたいミライとは?


エステ20年の経験は宝物です

今までの人生半分
多くの女性の心と身体の健康と美しさに
向き合ってきた私にしか伝えられないことが
沢山あるのです

私の経験から生み出す
知識・商品・技術で、
人を幸せにしていきたいという想いがあります。

私の想いに共感してくれる方々と共に
幸せの連鎖を広げ、世の中に健康と美と幸せを
届けていきたいと思います

誰もが変われるしその力は皆にあるから。

私のInstagramも
ぜひご覧ください

応援していただくと
とっても嬉しいです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?