見出し画像

76. 雪塩 VS ぬちまーす

ミネラル含有率が抜群の2つ。成分を比べてみました。

本日、ぬちまーすを買いに成城石井に行ったところ品切れ。訊ねると「中音しているのだが入ってこなくて、いつになるか分らない」とのことで、雪塩にしました。

何気なく立ち寄った別のスーパーで発見!!!嬉しくなって2つ買いましたけど、これだったらAmazonの方がお得だったかも(^^;まぁいいや。

栄養成分表示を見比べてみると意外と!

100gあたり

画像1

以前は見たときのマグネシウム量は、断然「ぬちまーす」が勝っていたのに😅

成分は時期によっても変わるらしく、その都度正確さがあり好感がもてます。ピンク岩塩なんて全然分らない。データはその時の内容物じゃないですから。

マグネシウム対策は「にがり」に頼っていたけど、

実は

塩分不足ではないか!?と思い始めたところです。

次回は「生理食塩水をつくってみたら驚いた」話です。
驚いて買いに行ったのですよ。
気になられたらスキ・フォローを宜しくお願いしますね!





よろしければサポートお願い致します♪