雨は夜の光によく似合う。

画像1 旅の記録です。あいにくの雨でしたが、濡れた夜の街は魅力に満ち溢れていました。新たな発見。
画像2 レトロな雰囲気漂う赤煉瓦。並ぶ外車たちと相まって、心は完全にヨーロッパへひとっ飛び。
画像3 中華街で肉まんをぱくり。冷えた体に沁みるあたたかさ。
画像4 狭い路地にまでネオンがぎっしり。水たまりに映り込む中華の景色は格別でした。
画像5 クリオネの透明感はしばし時の流れを忘れさせてくれます。このまま一緒に溶けてしまいたかった。
画像6 ぺんぎん。かわいい。(確信)
画像7 この子たちは何を考えているんだろう。何も考えていないのかもしれない。来世はくらげになりたいだなんて、思わず呟いてしまうのです。
画像8 近すぎててっぺんが真っ白になってしまったスカイツリー。入場料が高すぎて断念しました。リッチになったらリベンジします。
画像9 再び横浜の夜景。人ってちっぽけだなあ、高いところからの景色にはいつもそう感じさせられます。みんな大したことない。
画像10 旅の終わりにここだけはと。うまく撮れたかはともかく、肉眼にだけはこの光を焼きつけようと決めました。街の灯りが煌々と白んでいるのに、ここだけはあたたかい色をしてるんですね。またゆっくり来ます。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

旅のフォトアルバム

ご自身のためにお金を使っていただきたいところですが、私なんかにコーヒー1杯分の心をいただけるのなら。あ、クリームソーダも可です。