見出し画像

第21回『ダイエットQ&Aその2』

読者の皆さん、こんにちは。
私、健康運動指導士として、健康維持・増進の為の生活習慣・運動をご提案していますMark(マーク)こと、坂口まさしです。

初めてお読みいただく方は、こちら(第1回ご挨拶)をどうぞ!!


☛今後の予定(予告なく変更する場合があります)☚
7/29 人生、勝手に痩せて逝く?
8/05 (有料)ダイエットQ&Aその3
8/12 太らない?シンプルな方法
8/19 (有料)痩せたい人にモニターになってもらいました(その3)


では始めましょう!!

~本気になれるかどうかはプロセス次第~

今回は続編です、前回分はこちら 

こうした“一問一答”形式のいいところは、間近な疑問に早くお答えできることです。無論それで疑問が解決することもありますし、実際そう願って書いていますが、どこまで説明すれば良いかは、その質問の内容によります。ちなみに私マークにとって都合の良い質問があります、それは・・・

“はい”または“いいえ”で答えられるもの です。

今回の質問一覧を!!

Q1 中年がダイエットを成功させるためのコツを教えてください(48歳女性)
Q2 ダイエット中は水を沢山飲んだほうがいいと聞きました。どれ位どんな水を飲んだらいいのでしょうか??(31歳女性)
Q3 ダイエットおたくとでも言うのでしょうか? とにかく続きません。何がだめなのでしょうか??(30歳女性)
Q4 メタボの基準にお腹周りのサイズがあります。どうして体重ではないのですか??
Q5 ピラティスを続けると痩せられますか??
Q6 遺伝子ダイエットというのを最近耳にしました、効果はありますか??(39歳女性)
Q7 ダイエットをしていますが、手や足は直ぐに細くなるのにお腹周りは一向にその気配がありません。これは普通ですか??
Q8 睡眠不足だと太りやすいと聞きました。本当ですか??
Q9 ダイエットの手助けにと、色々なお茶を飲んでいます。どれか一つの種類に絞った方がいいでしょうか??
Q10 体が硬いと痩せにくいって本当ですか?ということは、体が柔らかくなれば痩せますか??

ここから先は

2,833字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?