見出し画像

幸せの形

みなさんは、守りたい人幸せにしたい人いますか?

私は出会った人全員を幸せにしたいです!

でも、幸せって目に見えないから

分からないんですよね。

私の幸せは、

・誰かと笑ってる時

・誰かと食事を食べている時

・相手に感謝された時 、、、

大きい幸せも小さい幸せもあるけど、

私が幸せに感じる事が

他の人にとっては幸せじゃないこともあるよね。

なんでだろうって考えてた時があるんだよね。

きっとその人の生きてきた経験だったり、環境なんだろうなー。って思う。

人それぞれ幸せの定義も感じ方も違うけど、

1つだけ言えることは

自分が幸せで満たされてない限り、相手を幸せに出来ない。

ってこと。

自分を愛せない人が、他人を愛せるわけがない。


自分としっかり見つめあって、何に喜んで何に悲しむのか感じてみて。

意外と一番長く一緒にいる自分の事知らないから。

自分と向き合えると、他の人とも向き合えるし、人付き合いも上手くいく。パートナーシップも上手くいくよ。

まずは、自分を愛してあげて。これでもかってくらい、愛で満たしてあげて。

何も愛せない人は、今日1日生きてくれた事、ちゃんと手足が動いてくれた事、仕事をしてくれた事、頑張れた事にありがとう。と感謝。

そして、鏡に向かって微笑んで見て。

また明日も自分を満たせることが楽しくなるよ。

今を生きてる人には、未来しかないから。

今を感謝し、未来を生きよう。



今日も皆さんにとって、素敵でハッピーな1日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?