見出し画像

【決意表明】1年後に理想の身体を手に入れる

こんにちは、獣医師のテッドです。

今日は、決意表明しようと思い、このブログを書きました。


まず、なんで書こうと思ったのかですよね。

自分自身、大学時代から筋トレやダイエットを始めて、人生の長い時間を筋トレに投資してきました。

その結果、世間一般的には、細マッチョの部類に入れるくらい筋肉をつけることに成功しました。


しかし、周りをみてみるとyoutubeで筋トレの有益な情報があふれていたり、1年で自分より理想の身体を手に入れていれる人がいたりしています。

また、自分が始めた時よりも、現在は理想の身体を手に入れやすい環境ができています。

自分自身、しっかりトレーニングしているのに、なんで、そんなに差がつくんだろう。
その疑問が浮かびました。



そこで、改めて今年1年間本気でフィットネスに取り組み、自分がどれだけ変われるのか改めて証明したいと思いました。


また、テレビで出ている芸能人やフィットネスを仕事にしている人ではなく、獣医師として、「フィットネスと違う業界」で働きながら、理想の身体を作り上げることができることをこのブログで証明したいと思います。


そのために目標は、


「1年後に理想の身体を手に入れて、ベストボディージャパンで入賞する」


ことに決めました。


ベストボディージャパンは、年齢別のかっこいい身体を競う大会で、筋肉自慢の芸能人も多く参加している大会です。過去に優勝していた芸能人は、

金子賢

香川沙耶



、、、、、、、



そして、最近の自分は、

画像3



はい、、、、、涙




正直に、めっちゃレベル高いです。。。

が目指す壁は、高い方がやりがいもあるということなので、この大会を目標に頑張りたいと思います。


目標達成のために、この1年間しっかりと計画を立てて、のぞみたいと思います。

そのために特に必要なのは、

・食事による栄養・体重管理
・ウエイトトレーニング
・休息

これらだと思います。


この3つを具体的に次のブログで考えていきたいと思います!!


実際に働きながら、どのようにすると筋肉がつきやすいのか、どのように考えて身体を作っているか皆さんの参考になれば幸いです。



「小さなことを多く積み重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道なんだなというふうに感じています」


これはイチロー選手が、メジャーリーグの年間安打数の記録を破ったときのコメントです。


皆さんも、よかったら一緒に頑張りましょう!
応援いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?