見出し画像

思春期からずっと繰り返していた鼻ニキビと別れを告げる方法。

こんにちは!けんこーらんどです。

私はこれまでずーーーーっと

思春期の頃から、鼻ニキビに悩まされてきました。(まぁ鼻だけじゃないけど)

中学生の頃なんて、いつも鼻に絆創膏貼ってた気がする。(昔の野球部か)

しかも赤くて大きな痛いやつ。。。

なかなか治らないやつです😭

しかも一つ治るとまた違うところにできる。

厄介で、憎くて憎くて仕方がありませんでした。


そんな私。最近スキンケアを研究に研究し尽くした結果

なんと、全く鼻にニキビができなくなったんです!!!!!


というかだけでなく、全体的に

赤くて大きなニキビが出来にくくなりました!

ということで、今回は私がやっとの思いで辿り着いたスキンケア(特に鼻を含めたTゾーンのニキビに効くもの)をお伝えできればと思います。


特に鼻ニキビに効果的だった商品たちや、詳しい使い方などを書いておりますので、気になった方はご覧ください😊

あくまでも個人的に効果があったと感じるものですので、参考になさるのは自己責任でお願いいたします🙇


まず。

私が取り入れたのはそう、レチノールです。

みんな大好きレチノール

で、その中でも一番鼻ニキビ効果があったものは…

画像1

iHerbで買えるこのトナー!!!(化粧水)

これは洗顔後に顔の水気をティッシュで拭いたあと

1プッシュ程度手のひらに出して、Tゾーンになじませます。(私は全顔に塗ります)

このトナーが一番鼻ニキビに効果がありました!

そのあと、お好きな化粧水など塗ってもろて。 


で、そのあと…

画像2

KISOのレチノールセラムを少々Tゾーンに塗ります。

これもいい。さっきのトナーと併用することで相乗効果を発揮する感じです。

ただ、レチノール初心者の方はどっちかに絞った方がいいと思います。


それから私はベピオゲルを塗ります。

ベピオゲルはずっと塗り続けてきましたが

変わらず鼻ニキビはできていたので

あくまでも、新たなニキビを作らないというお守りのような感覚で塗ってます。

ベピオゲルは皮膚科に行くともらえるよ。


で、クリームなどで保湿をして完了です!

私はおでことこめかみのニキビにも悩んでいたのですが

こめかみのニキビにはこちらのレチノールクリームが効きました!(鼻に塗ると重すぎるので、鼻には塗りません)

画像3

もちろん、レチノールに慣れてから併用するようにしてくださいね😊

ちなみにレチノールは朝よりも使うのをオススメされているので

これらのスキンケアは、に行うのをオススメします。


また、私はTゾーンが脂性肌気味

それが原因でニキビが出来ることもあるので…

肌の過剰皮脂を抑えてくれるという「ナイアシンアミド」を取り入れるためにiHerbで購入したこちらのセラムも塗っています。

画像4

皮脂過剰でお悩みの方オススメです✨

こちらはも使ってます!(私は多く塗りすぎるとしみるのでちょっとずつ)


いきなり全てのアイテムを揃えなくても

気になったアイテムや、成分から試してみてください😊

もちろんクレンジング洗顔も大切だと思うのでそちらはこちらの記事を参考にしてみてくださいね!(無料で読めるよ!)

ちなみにiHerbコード→NAN6203

です!

よければ使ってください〜🌟

お読みいただきありがとうございました!

では😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?