見出し画像

個人的にケミカルピーリングと同じくらい効果があったもの

こんにちは。けんこーらんどと申します。

私は元々繰り返しできるニキビに悩まされてきました。(特に鼻とあご…)

元々ベピオゲルを使用し続けておりましたが

それでもニキビは治りませんでした。

色んなスキンケアを試す中である日(2021年10月)

あごに白ニキビ異常発生してしまい

その後、保湿を怠り史上最高レベルの赤ニキビ爆誕

それはあご全体に広がり、生まれて始めてこんな有り様になってしまいました。(以下、画像ですので閲覧注意)


↓↓↓↓↓



画像10

ンギャアアアアアアアア、、、

酷いですね。

寝る時も痛くて痒くて、何を塗っても治まらず。

そのうちほっぺにまで広がってきました。

そこで泣く泣く皮膚科に行き、ニキビとの診断を受け

2ヶ月ほど週一ペースでケミカルピーリングを受けることに。

合計で9回くらい受けたのですが、少しは良くなったかな?程度。


↓↓↓↓↓


画像2

私、絶望。

皮膚科の先生苦笑い。

ということで、自分なりに頑張って色々と試してみたのですが

今、無事にこんな感じになりました🌈

画像10

だいぶ良いでしょ!?

ここまでくるの大変だったのですが

なんと、ケミカルピーリングと同じくらい

というかそれよりも?効果があった!と個人的に感じるものがあったので、今回はそれをご紹介していきたいと思います😊


あくまでも個人的に効果があったと感じるものですので、参考になさるのは自己責任でお願いいたします🙇


数ヶ月、全く良くならなかったのに

私はこの2つを使い出してからメキメキとニキビが減ってきたのです。

画像4

画像5


1枚目はiHerbで買えるレチノールセラムです。


まずね、これは肌質がまるっきり変わりました。

私は元々すぐ毛穴が詰まるタイプの肌質

そのせいでニキビができやすかったんですね。

そしてはいつもザラッとしていて(凸がすごいからファンデ全然乗らない…)

スクラブやっても何塗っても治らなかったので、一生この肌なのかな…と思っていたのですが…

画像6

レチノールくん。君はなんというやつだ。

私の肌を、ここまで変えてくれるなんて…なんて…なんて…


使い方は、洗顔後の肌の水気をよく拭いて(私はティッシュで拭いてます)

このレチノールセラムを塗り、それから化粧水クリームなどをつけるだけ。ね。簡単だね。

夜の使用をオススメします。

毛穴の詰まりを防いでくれる効果があるので

日常的にできるニキビ予防してくれます。

保湿は必ずしてください。絶対に!!!


そして、こちらです。

画像7


ラボラボのピーリング。

これはでも使えるみたいなんですけど

レチノール同様、刺激は少なからずあると思うのでレチノールとの併用は気をつけてくださいね。

これはほんっとにピーリングだよピーリング。(?)

ケミカルピーリングよりも効果を感じた。し、刺激を感じなかった。きっと成分が合っていたんでしょうね。(酸の種類とか)

もちろんケミカルピーリングにも色んな種類があると思いますので

試してみたけどいまいち効果なかった…という方や

高いから手を出しづらい…という方はコレ試してみてください。ケミカルピーリングより安いんで。

これも、使ったあとは絶対に保湿してくださいね!?(自分が保湿を怠ったことがあるのでキレてるw)

ピーリングと保湿は二つでセット!!!!

声に出して言いたい日本語……。


というか私、保湿が苦手だったんです。

苦手というか…

この油(保湿成分)がニキビの原因になるんじゃね!?」って思ってしまうから…

(お馬鹿)


そんな私を保湿大好き❤に変えてくれたのはこの方です。

画像8

ドクターシーラボのピンクの子。

これ、保湿です!!感がそこまでないけどしっかり保湿されるし、全くしみない。(オレンジのやつはしみました)

今はもう少し保湿力が欲しくなったので他のものも使っているんですけど

この間花粉肌荒れしてるお友達にお泊まりでこれ貸したら

プルップルになって帰っていきましたわ。

治ってましたわ。肌荒れ。

すごいよドクターシーラボ。保湿に苦手ある人はぜひ使ってみてください。


あとね。あとね。

画像9

メイクしますでしょ。クレンジングしますでしょ。

コレ、使ってください…

白ニキビに効くから…

画像10

できればこの洗顔もセットで使ってください…

この2つ使うようになって白ニキビ激減したんです。

赤ニキビには上記のセラム2つが効いたけど

白ニキビには&beのクレンジングと洗顔が効くと言っても過言ではない。

普通にこの洗顔、ニキビ防ぐ効果あるみたいですし…(河北信者なのでYouTubeみた)

これをきっかけに&beのスキンケア一式購入しまのですがとってもいいですよ!

もー何が何だか分からない方は&beのトライアルセット買っちゃうのも一つの手かもしれません。


治らないニキビとの戦い、本当に辛いですよね…

死ぬるよね…

私も悪化してから、イイ感じの雰囲気だった男の子に「遊ぼ」って言えなくなっちゃったもん…グスン…

でもでも!!!!この方法で良くなったので!!

何やってもダメじゃわー!って方はぜひチェックしてみてください😊

ちなみにiHerbコード→NAN6203

よければ使ってください〜🌟

では💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?