見出し画像

地中海式食事でも控えるべきもの

海藻・オリーブオイル・ナッツ類や野菜

これらは地中海式の食事なので
取り入れた方がいいのですが、、、

ここに2点補足として!

1、脂がのっている魚

これは今でいうとサンマなどは
最高に良い食事になります
天然のオメガ3が豊富ということもあり
毎週、摂取すると良いですね

2、赤肉はやめて鶏肉志向へ

やはり赤い肉系(牛や豚)は
大腸にとって影響は悪いことから
鶏肉の方にしておいてください

しかし、

私がとある国で予防診断を受けた時
そこのマザーが鶏肉はダメだと
強く言っていたことが印象に残ってます

つまり!

・赤肉系は大腸に悪い
・鶏肉系は血液に悪い

ですから、、どちらも控えめがいいですね

とある国の予防診断とは
血液を採取し、1時間ほど血液を
画面で見ながら解説してくれ
ガンや他の病気の早期発見や予防する箇所などを
きちんと説明するマザーテレサ的な方がいます

日本ではまずない診断ですね

地中海式では、鶏肉はOKなのですが
あまり摂りすぎることはお勧めしませんし
それよりも魚系を多めに摂りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?