見出し画像

デニーズで産まれたNvidia

アジア系起業家の誇りの一人である革ジャン社長ことJensen Huang。今やAI業界をシリコンレベルで支える唯一のメジャープレーヤーのNvidia(時価総額140兆円超え)が30年前に産声をあげたのはSan Joseにあるこのデニーズのブース席だったという記事。最近デニーズの社長と革ジャン社長が記念にここで面談したそうです。また新たなシリコンバレー名所になるかもですね(相変わらず一般受けするところは数少ないので笑) ちなみにアメリカのデニーズは日本のと違って、美味しいとは言えませんので、甘いパンケーキを少し食べるくらいにしておいたほうがいいかもです。


ちなみに場所は住所から判断するにここみたいです。ちょっと東の外れのほうですね。

Trillion dollar valution (1兆ドル)というのは凄まじいですね。いわゆるユニコーン(10億ドル)の評価額の1000倍ですからね。ドラゴンボールとかガンダムで例えないと死んじゃう昭和おじさんとしては、農夫(戦闘力5)とナメック星到着時の悟空ノーマル(戦闘力5000)の差。微妙にわかりにくいですね、はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?