見出し画像

仕事辞めて海外行きます。


こんばんは、ケンです。

3ヶ月ぶりの投稿ですかね〜。 

社会人になって一年が経ち、少し業務にも慣れてきた頃ではあるのですが、

仕事を辞めて海外に行く決断をしました。

理由は3つ

1 海外で生活がしてみたかった。

2 今の仕事を続けている将来が想像できなかった。

3 もっとサーフィンに時間を費やしたかった。


学生の頃から、旅行やボランティア活動でよく海外に行き、アメリカ、オーストラリア、フィリピン、タイ、韓国、台湾など計10回ほど渡航しました。

日本とは別の文化に触れることで、当たり前だと思っていたことが当たり前ではないと知り、日本という国の豊さを再認識できたり。

また逆に、経済的には日本人よりも貧しいはずなのに、日本人よりも毎日を幸せそうに生きている人々に出会ったり。

画像1

海外での生活は当時の僕にいろんな経験をさせてくれたなぁ。と今になって感じるようになりました。

社会人になって働いているうちに、日本の社会人(サラリーマン)の働き方に疑問を感じることが多くなっていきました。

・長時間残業

・接待

・満員電車

そして自分の将来を真剣に考え、

やりたいことを思いっきりやったらいいじゃないか。死ぬわけじゃないんだから。

という結論に至りました。


今の僕は何よりもサーフィンが好きで、頭の中はそのことでいっぱい。

自分が一番やりたいことを一番できる環境に身を置こう。

先のことは分からないけど、今一番自分が幸せになれる方法はそれしかない、

そう思って上司に全てを正直に話し、海外に行くことに。


「新卒一年で仕事辞めて波乗りしに海外行きました」

ちょっとおもしろそうじゃないですか。(笑)

人生で初めて先の未来にワクワクしています。

画像2

きちんと勉強していい大学に行き、それなりの会社に就職して、

一旦、俗に言う出世コースを外れることになりますが、そのおかげで何も怖いもの無しです。今最強です。


とりあえずコロナの早期終息を願うばかりです。

STAY HOME.


PS. おすすめの映画だれか教えてください。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?