朝シャン

こんばんは、こんにちは、おはようございます。


習慣にしていることというハッシュタグを見つけたので、自分の習慣は何だろうと考えてみました。

結果、

「朝シャンすること」

これのみでした。どんな生活しているんだ。

画像1

そうはいってもこの行動は自分の中でめちゃくちゃ大事です。物理的に体を起こす意味でも、このルーティンを実施することで脳が覚める意味でも。


実はこのルーティンにもこだわりを持ってまして、シャンする水(?)は絶対に冷水と決めています。冬でも。

正直冬はめちゃくちゃ凍えます。

なんで真冬の朝に冷水浴びてるんだ?と心の隅で凍えながらぐちぐち言っている自分もいますが無視しています。冷水が自分ルールなので。


あ、数か月前一度寝坊して朝シャンせずに挑んだ面接がありました。撃沈でした。思い出しただけで鳥肌が立ちます。絶対朝シャンは忘れないと誓った日でした。


こうしてみるとルーティンや習慣は自分の生活のテンポを決めてくれるものなのかもしれませんね。きっと今後もこの習慣は続けていくだろうなあ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?