見出し画像

自分の軸...?

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

今日は特に予定がないので、自己分析と明日面談させていただく企業さんのメンバー紹介をゆったり見ています。


メンバー紹介を就活の機会でかなり見るようになったのですが、めちゃくちゃ面白いです。インタビューされている全員に会ってみたい。


以前から多くの人の紹介ページを見てきて、「じゃあ自分の軸は何なのだろう?」とずっと思っていて、今の今までどれだけ自己分析や相談に乗ってもらっても分からなかったんです。でもさっきようやく、ふと、分かったんです。

「人を幸せにすること」

これです、臭いですかね?(臭いと思っても言わないでください)

臭くても本当にしっくり来ています。


思い返せばこの軸があるからこそ

情報を用いて困っている人に力を貸すことができるメディア関係の仕事を志望したし、

プレゼントやサプライズをすることが楽しいと感じるし、

相談に乗ることがめちゃくちゃ好きになったのだと思います。


あぁ、なんだかスッキリしました。


人に幸せになってほしい、この思いこそ自分の原動力なんだなあ。

皆さんの原動力になっている思いって何ですか?

こういうものに興味がある人は、Wantedlyの企業ストーリー欄(特に社員インタビュー編)は見まくることをお勧めします。では。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?