マガジンのカバー画像

マーケティングオートメーションって話。

13
マーケティングオートメーションに関するnoteをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【セミナーレポート③】DataRobot × Marketoセミナー

こんにちは、けんけんです。 DataRobot×Marketoセミナーの最終回です。この後はMarketo社のMa…

リードスコアリングについて

今年の8月くらいに、当時の上司からリードスコアリングという考え方を教えてもらった。9月くら…

微備忘録
6年前
6

マーケティングオートメーションの用語をまとめてみた【随時更新】

こんにちは、けんけんです。 大手企業からベンチャー企業まで、マーケティングオートメーショ…

「よなよなエール」の熱狂ファンづくり手法は、化粧品にも応用できる

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

BeautyTech.jp
6年前
23

DataRobotという破壊的イノベーション

こんにちは、けんけんです。 少し前までは遠い世界の話でしかなかった「AI」ですが、実際のビ…

【セミナーレポート①】DataRobot × Marketoセミナー

こんにちは、けんけんです。 先日、DataRobot×Marketoのセミナーに参加してきたため、セミナ…

【セミナーレポート②】DataRobot × Marketoセミナー

こんにちは、けんけんです。 先日、DataRobot×Marketoのセミナーに参加してきたため、セミナーレポートを執筆しました。今回は第二弾です。 セミナーレポート①はこちら! https://note.mu/kenken_marketer/n/n0b7c3e9fe0e0 そもそもDataRobotって何?って方はこちら! https://note.mu/kenken_marketer/n/nc6addf7eb60e 以下、セミナーレポート。 ■名刺管理サービスS社の

インサイドセールスとテレセールス、何が違うの?って話

こんにちは、けんけんです。 今日は「インサイドセールスって、つまり電話営業のことじゃない…

B2B SaaSの新・経営論

こんにちは。金森です。先日、FORCAS社主催の『急成長SaaS企業の「リアル」経営ストーリー』と…

金森悠介
6年前
22

ファンと共通の価値観で相思相愛になる

自分のブランドのファンがどれぐらいにブランドに熱狂しているか、僕たちは「熱狂度」という指…

マーケティングオートメーションの本質は自動化じゃねぇって話。

こんにちは、けんけんです。 2016年くらいからマーケティングオートメーションという概念が入…

MAの落とし穴!データ至上主義の失敗。

こんにちは、けんけんです。 マーケティングオートメーションって響きもやってることもかっこ…

MA導入に必要なのは開発屋じゃなく企画屋っていう話

こんにちは、けんけんです。 マーケティングオートメーションを導入しようとしている会社、今…