見出し画像

自己紹介/はじめてのnote

自己紹介

Kenken5k8 の名でデビューします。
1965年生まれ。
東京都八王子市〜千葉県木更津市〜神奈川県横須賀市 を経て
横浜市に落ち着いて約35年。(あと単身赴任で千葉市に2年)
一貫して国道16号沿線住みの郊外民です。
ハンドルネームの由来は子ども時代のあだ名と乗っている車から。

デビューのきっかけ

10年ほど前からfacebookで、友だち限定で長短さまざまな投稿をしてきました。
そのうち紀行文や長めの投稿は、facebookでは読みにくいのと、友だち限定のため関心ある人に届かない(facebookは実名投稿なので公開の投稿にしにくい)のを残念に思っていました。
noteは去年くらいから時々ネット検索で引っかかり、長文を掲載できる上質で落ち着いた環境だと思っていたところ、つい最近、ご近所さんもページを持っていることを知り、私も紀行文やオピニオンをここから世に出そうと思った次第です。

関心分野

経歴の長い順に…
・鉄道(乗り鉄志向) 父親が私をあやすのに走る電車を見せ続けて以来…
・旅行 自分でプランニングしたい方
・携帯情報機器 学生時代のポケコン(ポケットコンピュータ。死語か)を
  振り出しに、HP200LX, Zaurus, PalmTop(SONY), Tipo(SII)…
  今のスマホからすれば隔世の感。
  ノートPCもEPSONの98互換機から始まり、今は中古で手にした
  丈夫で長持ちのMacBookAir 11インチ(2014年モデル)を使い倒す。
・車 初の愛車は初代シティ(ホンダ・ホンダ・ホンダ…)。
   現在はプジョー5008。2014年の初代モデル。今や希少。
これらをネタに、ぼちぼち上げていくつもりです。

良かったら立ち寄ってって下さい。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?