見出し画像

気づきは初恋だ

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。

本日の学びは、『気づきは初恋だ』です。

───────────────────────

今日、コミュニティの勉強会で、「プロとはこだわりを明確にしている人」、自分のなかの意識を持てばいい、と学んだ。

意識を持つと気づくようになる。

私は、「アウトプットリーダー」と自分自身を意識付けている。「話す・書く・行動する」アウトプットを私よりも行っている人はいくらでもいる。しかし、私は「アウトプットリーダー」を意識付けて、アウトプットするためにいろいろなことに気づくようになっている。

妻に今日の一日のこんなことを話そう。コミュニティのメンバーにはこんなことを書いて伝えよう。会社の同僚にはこういった働きかけをしてみよう。

意識をすれば、アウトプットに関することがどんどん気になるのだ。
まるで、初恋の人のように気になって仕方なくなる。寝ても覚めてもその人のことを考えるように、アウトプットのことを考えるのだ。

さぁ、次はどんなアウトプットをしよう。

───────────────────────

本日の学びは、『気づきは初恋だ』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?