見出し画像

[子育てhack]古本のすすめ

子どもたちの絵本。書店で買うと中々のお値段しますよね。
そんなとき、「ブックオフ」 「古本市場」 といった古本屋さん。
意外とおすすめです。
特売コーナー、我が地元の古本市場だと、80円コーナーのような所があって、そこで入念に探索すると、掘り出しモンが見つかります。

本日の収穫は、息子お勉強用の図鑑、娘向けのアナと雪の女王の絵本、ピーターパンの絵本、そして自分が子供の頃ハマっていた絵本「じごくのそうべえ」、さらには最近息子がハマっている、妖怪ウォッチの図鑑。

どれもこれも80円!

置いとく所なくなったり、飽きたりしたら、捨ててもいいしね〜 ってノリで買える。

古本屋でお宝探し! お試しあれ!


ほな。また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?