見出し画像

ケンジ・シラトリの移行主義クロノトポロジーに関する公式レポート: 付録 8.2.3

ケンジ・シラトリの移行主義クロノトポロジーに関する公式レポート: 付録 8.2.3 は、アーティスト集団 The Ministries of Transrational Research into Anastrophic Manifolds の活動を記録する異種詩的なデータ/ダダ アンソロジーです。 このアンソロジーは、非個人的な文学構成に対する実験的なアプローチから生まれました。 シュルレアリスムの定義に似ていますが、技術文書の規模で、詩人、音楽家、小説家、画家、キュレーター、芸術家、科学者、哲学者、医師などの省のメンバーは、偶像破壊的な日本の芸術家、ケンジ・シラトリがグリッチで生成した小説への脚注または注釈の形で、マイクロフィクション、詩、エッセイ、架空の引用、またはコンピューターコードを提供するよう求められました。 ただし、各参加者は、シラトリの原文へのアクセスやその性質についての知識を持たずに寄稿を執筆しました。 投稿を集めた後、「脚注」のそれぞれがアルゴリズムによってシラトリの小説の任意の単語にリンクされました。 その結果、異邦詩的な出現を表現した作品が誕生しました。美しく不条理で異質な文書が、奇妙な力強さで輝きました。 アルゴリズムによって生成された電子文学と、アナログ コラージュや文学構成の伝統的なモードを組み合わせた同省は、デジタル、自動化、またはアナログ芸術だけに専念することを拒否し、代わりに技術的相互主義と芸術の根本的に異質な未来を模索しています。 エレクトロ・アコースティック・デュオ、ワームウッドによる画期的なオリジナル・スコアを伴ったこのアンソロジーは、SF の根本的な異化と奇妙な世界を提供しますが、今度はその奇妙さがレベル形式に食い込んでいます。 読者は、そこから新しい考え方、感じ方、存在の仕方が現れる奇妙なポータルである思考の波を発見することを期待すべきです。 概念的かつ実験的なアンソロジー、ケンジ・シラトリの移行主義的クロノトポロジーに関する公式報告書は、集団的な異邦詩的な執筆と、芸術の未来は個人的な表現ではなく、物質的な出現という非個人的な行為からなるといううぬぼれの始まりです。 慎重に摂取してください。アンドリュー・ウェナウス

著者および寄稿者
ロゼア・アペル、ルイ・アルマン、デヴィッド・バリック、ゲイリー・バーウィン、スティーブ・ビアード、グレゴリー・ベッツ、クリスチャン・ボーク、マイク・ボンソール、ピーター・ブーシェルヨン、マリア・シュナット、シェーン・ジェシー・クリスマス、ロイ・クリストファー、タバスコ・“ラルフ”・コントラ、マイク・コラオ、R.J. デント、ポール・ディ・フィリッポ、ザック・ファーガソン、コリン・ヘリック、S.C.ヒックマン、マクスウェル・ハイアット、ジャスティン・アイシス、アンドリュー・ジョロン、クリス・ケルソ、フィリップ・クリングラー、アダム・ロバス、ダニエル・ルークス、アニア・マリノフスカ、クラウディア・マンリー、松本亮太、マイケル・マクローラン、アンドリュー・マクルーハン、ジェフ・ヌーン、ジム・オスマン、スアルジャン・プラサイ、トム・プライム、デヴィッド・レオ・ライス、ヴィルジリオ・リバス、デヴィッド・ローデン、B.R. イェーガー、アンドレイ・シャコウスキー、アーロン・シュナイダー、ゲイリー・J・シプリー、ショーン・スミス、クリスティン・スノッドグラス、ショーン・ソコロフ、アラン・ソンドハイム、サイモン・シュピーゲル、ヘンリー・アダム・スヴェック、ジェフ・ヴァンダミア、R.G. バシチェック、アンドリュー・C・ウェナウス、ウィリアム・ウェナウス、アイリーン・ウェネカーズ、クリスティーナ・マリー・ウィラット、セイウレーン・アルフォンソ・ウィリアムズ、D・ハーラン・ウィルソン、アンドリュー・ウィルト

https://timereleasesound.com/ https://timereleasesound.bandcamp.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?