IMG_2364-1_ドラッグされました_

【京都KO勝ち】18歳で格闘家人生を歩んだ訳。プロデビュー戦初勝利【真鍋陸】

2019年5月11日キックボクサー真鍋陸のプロデビュー戦のゴングが鳴らされました!

今どきの18歳、普通に大学に行って新学期を迎え、楽しい週末を過ごしている時期だが、彼は京都から大阪へ向かい、東成区民センターのリングに立っていた。

[57kg級]真鍋選手は、1ラウンドから緊張のおもむき。
相手は経験深いプロ。押しにおされて何とか3分をしのぐ。

そして、2R!衝撃の結末は下記動画を閲覧ください!
※真鍋陸(まなべりく)選手(青パンツ、黒髪)目が離せません!!!
2Rも終始劣勢。
そして会場も相手選手も多く、完全なアウェー状態。

しかし!

奇跡の電光石火の大逆転パンチ!!!
ノックアウトKO勝ちです!

キックボクシング デビュー戦で初勝利も中々ないのですが、しかもノックアウトKO勝ち!

最後は会場全体から大きな拍手と声援が送られました!

【左:大西ケンジ、真ん中:真鍋陸、右:桃李オーナー滝西さん】

大西:おめでとう!感動しました!
   今の気持ちはどうですか?!

真鍋:本当に嬉しいです!
   勝った!勝ちました!

大西:あの強烈な逆転パンチは狙ってたんですか?

真鍋:本当に無我夢中で、一瞬でしたが、自然に体が動きました。
   普段の練習の成果が出たと思います。

大西:デビュー戦で、対戦相手は相当のキャリア積んだ選手。 
   緊張はもちろん、冷静に戦えましたか?

真鍋:正直1Rは、真っ白で何が何だか。
   2Rに入り、セコンドから、沢山の声と指示を受け、
   それで物事を冷静に判断できるようになりました。

大西:試合中に、セコンドの声が聞こえて判断できると言うことは、
   相当、落ち着いてましたね(笑)

真鍋:相手陣営はセコンドや応援者の数が多かったのですが、
   やはり仲間の声が聞こえると勇気が出ますね!

大西:この勝利の感謝を誰に伝えたいですか?

真鍋:育てていただいた、代表の滝西さんは当然ですが、
   母親にも感謝したいです。 
   小さな頃から迷惑ばかりかけてきたので、勝ったので
   一安心してくれると思います。

大西:家族思いですね!!
   なかなか照れくさいですが、「ありがとう!」
   と感謝の気持ちも込めて結果報告してください。

真鍋:わかりました!「ありがとう!」言います(笑)

大西:なぜ、こんな大変な世界に踏み込もうと思ったのですか?

真鍋:強くなりたかったからです!

大西:ねるほどー!シンプルな言葉が故に深みがありますね!
   強くなってください。
   若いのでどんな事にもチャレンジしてください!

真鍋:ありがとうございます!
   キックボクシングだけでなく、様々な事にチャレンジします。

大西:真鍋選手!ナイスファイト! 
   これからも、後輩として仲間としてもずっと応援し続けます!

真鍋:ありがとうございます!

京都の左京区岩倉から、新たなスターが誕生しました!

■「桃李」キックボクシングジム TOURI Kickboxing MMA

京都市左京区のジム。キックボクササイズで美しく。キックボクシングと総合格闘技で強く。少年少女空手で良き頭強く優しい心を。
エクササイズ感覚でも、本気思考でも全てのニーズにお応えします。
 京都市左京区岩倉北池田町5-1 幡枝郵便局2階

「若いチカラ」「夢に向かう人」「大きなものに立ち向かう人」
私は心の底から応援したいです。

どんな世界、分野においても挑戦する事は素晴らしい!
失敗してもそれが経験になります。

私も沢山の勇気をいただきました!
真鍋陸選手おめでとうございます!


この記事が参加している募集

イベントレポ

▶ 読んでいただき、ありがとうございます◀ みなさんのサポートが、とても励みになっています!!