見出し画像

飽くなき好奇心

こんにちは。
今日は私が今目指していて、且つ現在進行中のプロジェクトについて話をしていこうと思います。

・台湾の人が使えるSNS開発
・精神病患者の見える世界をVRで体験できるソフト開発
・UoPeopleで英語及びコンピューターサイエンスの単位等を取り、42歳までに卒業

細かいところは他にもありますが、大別すると上の3つです。

どれも結構な難易度なので、難航することも多い……いえ、既に難航しています。
特に今力を入れているのは、UoPeopleという世界中の人が学位を取れるアメリカの通信制大学の単位取得です。これが一番優先順位が高いです。
何故かと言うと、コンピューターサイエンスを学んでからであれば、それを複雑なアルゴリズムに組み込んだり、プロジェクトをスムーズに進めるのに有利になるため、順序から考えると残り2つのプロジェクトも結果的に早く終わる可能性が高いためです。
中途半端な技術力でアプリを作ってしまうと、後々リファクタリングするのが大変になってしまいますし、逆に効率が悪いのです。
じゃあどんな英語の勉強をしているのか、と言うと、DUO3.0という英語の短めのセンテンスと単語をヘビロテしていることと、休会していたDMM英会話を今日か明日にでも再開する、といったところです。
申し遅れましたが、UoPeopleは、TOEFLで61点以上か、または大学側が出す英語の試験を受けて合格しないと単位が取れないのです。

そのため、今は私にとってものすごく楽しいプログラミングを我慢して、英語の基礎力を学ぶために実践的な英語力を鍛えております。
それにやはり、ITの本場といえばアメリカなので、アメリカで働けるような人間になるためにも、今の学習を精一杯やっております。

今からもう好奇心が高く脈打って止まりません。

エンジニア王に、おれはなる!!(ドン!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?