見出し画像

#2【日記(1)】22.1.1~22.1.7(川崎大師へ初詣・『天使なんかじゃない』『終末のハーレム』・営業で「学園前」訪問)

日記を週間で書いていきたいと思います。
iPhoneのメモにはその日あったことを割と細かく残しているので、この形ならきっと続けられるだろうと確信しています。

1月1日(土)

朝目が覚めて、『爆笑ヒットパレード』つけながら二度寝。昼頃起床し、嫁がまだ寝ていたので、昨日の大晦日スペシャルの『孤独のグルメ』を観る。嫁が起きた後おせちの残りなどを食う。暫く『爆笑ヒットパレード』観て風呂に入り、『さんタク』観ながら支度して、吉祥寺から神田経由で嫁の実家のある川崎まで。19時半頃着。腹いっぱい食って飲んで幸せな気持ちのまま就寝。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

1月2日(日)

11:15頃起床。箱根駅伝を観ながら沢山朝メシを食う。ゆっくり支度して16時半頃嫁の実家を出て川崎大師へ初詣。おみくじが大吉だった。川崎駅までバスで移動し、東京経由で吉祥寺に帰る。夕飯は『天狗』にて。21時半頃帰宅。YouTubeで『兎田ぺこら』観て、その後は久し振りに『ポケモン・ダイパリメイク』。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

1月3日(月)

朝目が覚めてradikoで『伊集院光とらじおと』など聴きながら寝たり起きたり。11時過ぎに起床。昼メシはマックを宅配。食いながら大晦日深夜に録画した『人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022』を観る。YouTubeで続きがあったので観てたが途中で寝てしまう。夕方起きて、嫁からずっと「読め」と言われていた『天使なんかじゃない』を読み始める。夕飯はすた丼は宅配。食いながら『THE MANZAI』。その後はずっと『天使なんかじゃない』を読む。年末にAmazonで購入したスマホスタンドを組み立てる。これでソファーベッドの上にYogiboを乗せて、その上に寝てもスマホを良い位置で充電できる。可愛いのを見つけたのでスマホの壁紙を『SPY×FAMILY』へ変更。

画像14

画像15

画像16

1月4日(火)

嫁はこの日が仕事始め。自分は冬期休暇最終日。TBSラジオ聴きながら寝たり起きたり。13時前に起床しPC開いて冬季休暇課題やメール返信など仕事。『天使なんかじゃない』読んで少し寝る。嫁から「飲んで来る」と連絡があり、夕飯はガストを宅配。爆笑問題ゲストの『あちこちオードリー』年末SPを観ながら食う。YouTubeで浦沢直樹など漫画家の動画を観る。

画像17

1月5日(水)

7時過ぎに目が覚めたが嫁は起きておらず。22年仕事始め。携帯にショートメールがあり、明日の営業アポが入る。幸先が良い。11時前に会社を出て東京駅で指定席を購入し、11:42ののぞみに乗り大阪へ。11時から販売開始だったSAPEurデニムは買えず。新幹線の中では『終末のハーレム』を読んだり。あまり混んでいなかった。新大阪には14:10過ぎに着。新大阪駅構内の本屋と文具屋に寄る。文具屋ではずっと探してた良い感じの営業資料入れになりそうなファイルを、店員さんに質問した上で納得してから購入。仕事はあまりやることもなかった。21:10頃大阪宅へ帰宅。筋トレし『終末のハーレム』読んで、夕飯食いながらYouTubeで『Takahiro Kawashima』のルームツアー動画など観る。『終末のハーレム』も読む。昔観た篠崎愛似のAV観たさにDMMポイントを有料でチャージしてしまった。

画像18

画像19

画像20

1月6日(木)

前の日に購入したファイルフォルダへ営業資料を入れてアポ準備。iPhone13への機種変の下調べも。西中島南方からなんば経由で学園前まで。13時から商談。11月に訪問してたので余裕で受注。文具屋でカレンダーやボールペンなどを購入。新大阪へ戻り、本屋で買い物して昼メシは551にて。購入するつもりのヒーターをAmazonで厳選し嫁へ報告。支社へ戻ったらシステム関連をやってくれる業者が来社しており、ずっと使えなかったスキャンがやっと使えるようになった!20:40頃大阪宅へ帰宅。Amazonでやっとヒーターを購入。夕飯食いながらYouTubeでカバンの中身や『トバログ』の手帳カバーの使い方などを観る。『週刊文春』前回分の『笑い神』も読む。

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

1月7日(金)

Amazonからメールがあり、昨日注文し日曜着予定のセラミックヒーターが今日着とのこと。昼過ぎには到着連絡が来た。仕事が早過ぎる…。昼メシはCoCo壱番屋でカレーをテイクアウト。18:20頃支社を出て新大阪駅で指定席を取り18:45ののぞみに乗り東京へ帰る。寝ながら前日の『錦鯉のオールナイトニッポン』をタイムフリーで視聴。東京には21:15頃、吉祥寺には21:50頃着。嫁から路面凍結してて歩くの危ないと言われたので、タクシーで22:10過ぎに帰宅。Amazonで購入したセラミックヒーターを設置。暖かくて超良い。筋トレし、ゆっくりしてから風呂に入る。『居酒屋新幹線』など観ながら夕飯。

画像26

画像27

画像28

そんな1週間でした。


#日記 #孤独のグルメ #川崎大師 #おみくじ #伊集院光とらじおと #天使なんかじゃない #SPYFAMILY #あちこちオードリー #SAPEur #終末のハーレム #学園前 #週刊文春 #笑い神 #セラミックヒーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?