見出し画像

#68 1日の始まり日記【怖いのは人】

おはようございます!
こんにちは!

気まぐれ男子のkenjiです!

僕が1番怖いのは人です。

いい人ももちろんいます。
でも、それぞれの価値観や考え方、行動全てが異なるのが人なので、みんなが同じ意見と言うわけでもありません。

この考えすら個人の考え方ですから、人と異なります。

AIを作ったら? 存在しない言語で会話をしていた
自粛警察
今回のウイルスの始まりは?
資源を作ったのは?
デーモンコアの実験

挙げればキリがないです。

生み出しているのは人です。
人が生み出したものに、人は苦戦しています。

よかれと思ったことが、実は逆の方向に動くことも。

でも、それがどうなるかは分からない。
やらないとその先は分からない。
だからこそ、実験が沢山されている。

考えも生み出されたものも、どうなるか分からない。
普段使っているスマホもどうなってるか、知らない。

人間不信なわけではないですが、当たり前なことを当たり前にしていることも怖いことですよね。その裏側を知ると。。

とは言え、自分も自分の考えを持ち、何かを生み出しているのは同じです。

ただ、それを踏まえて、技術の進歩、時代の変化を全て踏まえて、僕は人が1番怖いと思います。

よく分からないおバカな話でした!

それでは今日も良い1日を!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?