見出し画像

上海庶民の大衆食堂“老地方面馆”

襄阳南路と永康路の交差点近くにある“老地方面馆”

僕も何度か訪れて、この店人気の炸排(とんかつ)や葱油拌面(葱油麺)や辣肉面(甘辛肉麺)は食べてましたが、上海地元の胃袋を支えるこんなお店も未だに残ってます。

葱油拌面などは未だに8元(120円くらい)とかで、めちゃめちゃコスパ高し!

コンビニなどでも売ってますが、折角ならこのようなお店のものを食べる方が良いと思います。

上海は新しいレストランが多数出来てますが、こういうローカル店は本当にいつまでも残ってもらいたいです。

老上海を感じれるお店がどんどん減っていくのは悲しいですね。

是非上海にお越しの際には一度トライしてみてください!

タニケン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?