マガジンのカバー画像

記録実験TECHシリーズ

10
これは技術/知識ゼロの人間が、ITの学校に入り、超絶カッコイイエンジニアになるまでを記したものです。 記録実験TECHシリーズは、事実を基にした内容と、勉強をサボりがちな自分への… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

記録実験TECHシリーズ (2020年6月編 -2)

シリーズ第10回目です。(前回はこちら↓) これは技術/知識ゼロの人間が、ITの学校に入り、…

記録実験TECHシリーズ (2020年6月編 -1)

シリーズ第9回目です。(前回はこちら↓) これは技術/知識ゼロの人間が、ITの学校に入り、超…

記録実験TECHシリーズ (2020年5月編 -3)

シリーズ第8回目です。(前回はこちら↓) これは技術/知識ゼロの人間が、ITの学校に入り、超…

記録実験TECHシリーズ (2020年5月編 -2)

シリーズ第7回目です。(前回はこちら↓) これは技術/知識ゼロの人間が、ITの学校に入り、超…

記録実験TECHシリーズ (学校1ヶ月編)

シリーズ第6回目です。 (前回はこちら) 今日は5月20日。 IT学校に入学して、初めて授…

記録実験TECHシリーズ (2020年5月編 -1)

シリーズ第5回目です。(前回はこちら↓) これは技術/知識ゼロの人間が、ITの学校に入り、超…

記録実験TECHシリーズ (開発環境 -初心者編)

第4回目です。学びをアウトプットしに戻ってきました。 (前回はこちらをクリック) 成長状態は未だひよこですが、今日はひとつ卵をつくったので、未来のために記録したいと思います。 これは技術/知識ゼロの人間が、ITの学校に入り、超絶カッコイイエンジニアになるまでを記したものです。 記録実験TECHシリーズは、事実を基にした内容と、勉強をサボりがちな自分への戒めと、皆様のドラえもんのようなあたたかい目で構成されています。 本日は初めての開発環境づくりです! 学校の先生の指導の

記録実験TECHシリーズ (2020年4月編)

シリーズ第3回目です。(前回はこちら↓) これは技術/知識ゼロの人間が、ITの学校に入り、超…

記録実験TECHシリーズ (ツール編)

一昨日の記事(下記参照)の第2回目です。 (本当は昨日投稿するつもりだったのですが、面白…

記録実験TECHシリーズ (タイピング編)

「ITエンジニアを目指しています!」 自己紹介で私はそう言いました。 けれども、ITに関する…