マガジンのカバー画像

ゲームから学ぶUI/UX

4
私の大好きな「ゲーム」から、Webデザインにも通じるUI/UXの学びを得ようというコンセプトで、ゲームの紹介をしつつ、その特徴のあるUI/UXについて語ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

「Fall Guys: Ultimate Knockout」に学ぶ、モチベーションを保つユニバーサルデザイン

「ゲームから学ぶUI/UX」シリーズ第4回目でご紹介するタイトルは「Fall Guys: Ultimate Knocko…

1年前

「アイアンマンVR」に学ぶ、現実(リアル)と非現実(アンリアル)の間のUX

ゲームから学ぶUI/UXシリーズ第3回は、PlayStation VR専用ゲームタイトル「MARVEL アイアンマ…

2年前

「Marvel's Spider-Man」に学ぶ、見せないで魅せるUI/UX

1年ぶりの「ゲームから学ぶUI/UX」シリーズです。 第2回目は「Marvel's Spider-Man」をお題に…

2年前

「Diablo III」に学ぶ、デバイスと環境への最適化

「ゲームから学ぶUI/UX」シリーズ始めました。 第1回目は「Diablo III: Reaper of Souls」を…

3年前