〇〇になりたい

どうも!まつです。
早速始まりました。まつしゃちょーの独り言投稿。
この提供は『お家のことを一緒に考えたい』クオリティアール、まつしゃちょーの提供でお送りします。→https://linkfly.to/quality-res

今回の独り言は『〇〇になりたい』です。

「なりたい」

あなたは何になりたいのだろうか。
今は諦めてしまったかもしれないが何になりたかったのだろうか。
少し昔のことでもいいので思い出してほしい。絶対に誰しもが〇〇になりたいと考え思っていたのではないだろうか。

話を少しだけずらさせて頂く。
あなたがなりたかったものとはいったい何だっただろうか。

何になりたいか聞くとほぼ100%職業やポジションで返ってくる。
社長になりたいとか起業家になりたいとか野球選手になりたいとか芸能人になりたいとかユーチューバーになりたいだって構わない。
世の中の「なりたいものランキング」には職業やポジションしかランクインしていない。
そう、誰かになりたいとは、ほとんど返ってこない。

・・・だったらなれる。

例えば、芸能人の〇〇になりたいのであれば、申し訳ないが魔法の一つや二つ使わなきゃなれないだろう。身体的なハンデがある場合もなれない可能性があるかもしれない。しかしスポーツ選手で体格が小さいとか身長が低いということは、=なれない理由にはならない。念のためお断りしておくがなりにくくなる可能性はあるがなれない直接的な理由にはならない。
誰かになりたいという話ででないのであれば話は別だ。絶対に「なりたい」になれる。

少し冷静に考えて頂きたい。
「同じ地球で」「同じ時代に生まれて」「同じ人間で」「身体的不自由もほとんどなく」「同じ空気を吸って」「同じような食べ物を食べ」「同じような飲み物を飲む」そして日本という場所に限定するならば、日本に生まれた時点で将来は誰のものでもなく「自分自身の為に生きられる」こんな素晴らしい国がどこにあるだろうか。

もう一度お尋ねしたい。
・・・できない理由がどこにある??

それは自分次第。
知識がなければつければいい。経験がなければ積めばいい。お金がなければためればいい。
自分が「なりたいこと」をどれだけ思ったか。特にビジネスと考えるのであれば、自分がどれだけ学んだか。どれだけ行動したか。どれだけ経験したか。センスや才能なんて行動しないやつらの「逃げの言葉」だ。

自分が本気で思ったことはすべて実現できる。
本気で思い続けていれば絶対に実現できる。
本気で行動してできない理由がどこにあるだろうか。
本気でなろうと思えば、その動きになる。知識もつけるし、行動もするし、必要であれば会いにも行く。
あなたは心のどこかで〇〇になれてないって思っていれば絶対になれることはない。
今現状で〇〇になれていないのであれば、本気でなれると思ってないか、なる途中か。
そして自分がなりたいものがすでに世の中の誰かがなっているものなのであれば更になれる可能性は上がる。

俺は子供の頃から社長になるものだと思ってたし、なれないという選択肢を持っていなかったから社長になれた。ただなれただけなので継続できるかどうかは別の話だがせっかく社長になったのだから社長を継続しようと思う。
そしてもっとなりたいものがでてきたら誰かに社長というポジションを渡していいとすら思っている。

そしてもう一つ、結果を出す人と出せない人がいる。
この2種類は完全に「人種が違う」

出せない人はどうせ結果を出せないのだから何かに挑戦することを諦めたほうがいい。だって結果が出せない人種なのだから。結果が出せない人種が行動したところで絶対に結果なんて出ない。
もう一度だけ言う。「結果を出す人と出さない人は人種が違う。」

少し深堀してみると、人種としてどこが違うかを考えてみるととても簡単だと思う。
先ほどお伝えしたことと同様で本気でできると信じているか?いないか?
本当にこの違いだけ。
なりたいものになれない人や結果を出せない人は、出来ない理由ややらない理由、やれない理由を常に持っている。
そんな人が本気になっていると言えるのだろうか。あれば一つずつ潰していけばいいだけなのに。

自分自身が本気になれば、なれないものもないし、出来ないこともない。
なれなかったり、出来ないのであれば、それは本気ではないということ。


この投稿を読んで頂いた方はどんな感想を持って頂けましたでしょうか。
もしよろしければコメントください。また「共感」したり、「なるほど」って思った方、ぜひ「スキ」ボタンを押してほしいです。
そして「フォロー」が特におすすめです!!


最後まで読んでいただいてありがとーございます。
私が日常感じたことや考えたことを定期的に発信しています。
またこんな投稿毎朝7:00に強制的に配信しているLINE公式アカウントにぜひ登録してみてください。(300〜500文字です)もちろん無料です!
目覚ましLINE代わりに利用してください。
よろしくお願いしますね。

↓↓URL↓↓
https://lin.ee/KA3UpY6

でわでわ!まつでした。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?