見出し画像

法定速度50キロメール

散歩中にふと、道路標識を見た。

赤い丸の中に50
この道路は50キロメートルで走行しましょう。
法定速度の規定を示す道路標識。

なぜ車に法定速度が設けられているのか、それは守らないと事故が起こるから、
事故を起こさないために、道路を走行するときは法定速度をみんな守っている。

それって人間も同じか、

毎日毎日、法定速度を守らないで走ってたら、事故が起こる。
本当は180キロだって出せるけど、出して走ってたら止められちゃう。
だって危ないから

人生も法定速度守って生きてかなきゃ、車は急には止まらないし、人間も急には元に戻れないから。

今日の朝、信号待ちにて。
道路標識から人生を思う。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,148件