マガジンのカバー画像

お気に入りの書籍✏️

105
経営戦略論、組織論、人材開発などに関する書籍が多めです
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

未来が不透明な時に売上予測の精度を高める3つの戦略

未来が不透明な時に売上予測の精度を高める3つの戦略

   Harvard Business Reviewから『未来が不透明な時に売上予測の精度を高める3つの戦略』。現在のコロナ禍のように、目標達成のプレッシャーが大きい時、営業チームは希望的観測に流されやすくなる。その結果、パイプラインの見積もりの信頼性は著しく低下する。期待された目標を達成できないと、従業員の士気は下がり、市場の評判は落ち、財務業績全般が低下するという、破滅的な負の連鎖が組織に生じ

もっとみる