見出し画像

【ベトナム・ハノイ生活】タイホー(Ho Tay)周辺の散策

タイ湖周辺散策

9月23日からハノイ市は行動制限が緩和され、以前に比べれば行動が自由になりました。残念ながら飲食店はまだDeliveryかTakeawayのみですが、お店が空き始めたので活気が出てきました!

露店のフルーツ。綺麗で美味しそう

画像1

画像2

お店の人も嬉しそうに料理を作ってます

画像3

とはいえ、まだ公共交通機関やGrabは運航停止になっているので、車やバイクを運転できない身としては、今は歩くしかありません。

Xuân Diệu, Streetから「Chùa Trấn Quốc」(チャンクオック寺)辺り

画像4

まるでパリの一角のようなレトロで可愛らしい一角。

画像5

当然、バイクも沢山走り出しました。気を付けないと。

画像6

画像7

画像8

観光名所の一つ「Chùa Trấn Quốc(チャンクオック寺)」。残念ながらまだ中に入ることはできませんが、外から美しい棟を見ることができました。

画像9

画像10

画像11

こちらは、抜けた後の「Đền Quán Thánh(クアンタン寺(鎮武観))」。

画像12

歩道を塞ぎながら陳列される園芸品。これを避けるために車道に出ると、すぐにバイクからクラクションを鳴らされます(笑)。

画像14

ベトナムの中秋節

中秋節のタイミングだったので、月餅(Moon Cake)のお店が大混雑。警察が出て収拾に大忙しの様子でした。

画像15

画像16

https://poste-vn.com/lifetips/hcm-mid-autumn-festival-161

いただいた月餅を好きなCoffeeとともに。

ホータイ沿いにはオシャレな建物やカフェも沢山です。

画像17

早くいつも通りの姿に戻るとよいですね!

Hn gp bn vào ngày mai!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?